2012年10月14日日曜日

第18回 スマートデバイス静岡支部のオフ会に参加してきました

静岡市と浜松市で交互開催をしている、スマートデバイス静岡支部のオフ会が、13日(土)に浜松市で開催されました。
第1回から数えて早18回。20回の記念開催まで、もうすぐですね。

昨晩は5名の参加でしたが、最近のスマートデバイス状況から海外情勢についてまで、多岐に渡り、非常に内容が濃くて、濃密な時間でした。
私はQWERTYのフィジカルキーボードが付いたデバイスが大好きなのですが、参加の方々が持ち寄ったデバイスを集めて写真を撮らせて頂きました。

それぞれキーボードをしまう機構が異なったり、キーマップが配置が異なったりと、その時代や狙っていた方向性が異なっていて、とても興味深かったです。

約4時間のオフ会でしたが、あっという間に過ぎてしまい、恒例の持ち寄ったデバイスを集めて集合写真撮影会です。

iPhone・GalaxyやXperiaと、スクリーンをタッチして全て操作するデバイスも良いですが、一辺倒ではつまんないですよね。

”スマートデバイスが好き”と言う共通点のみで、年齢も業種も異なる方々とお話しできるこの時間は、やっぱり楽しいなぁ(o^-')b
参加させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は12月、静岡市での開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...