2012年10月18日木曜日

静岡市葵区 玄武でランチ

葵区羽鳥に有る中華料理の玄武。前回子供とランチに行った投稿を見たかみさんが
「私も炒飯食べたぁ〜い♪〜θ(^0^ )」とリクエストを頂き、二人でランチを頂きに行ってきました┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

11時の開店間もない頃にお邪魔したのですが、席は半分ほど埋まっていてびっくり。
今日はお休みだから♡と言う事で、かみさんはニンニク入り炒飯を注文。

前回の炒飯と姿・形はそっくりですが、一口もらって食べてみると、ニンニクの香りが口の中に広がってきます。けどニンニクの量が程良くて、モグモグ食べられます。

かみさんのサイドメニュー、焼き小籠包

玄武の小籠包は美味しいけれども冷凍から焼き上げるので、作りたてを蒸してくれる葵区紺屋町の祥瑞も美味しいよと教えてくれました。次回はそこへ行ってみよう。

私は、パーコー麺

厚みのある豚肉が3ヶがあっさり目の醤油スープに乗せられています。スープはあっさりなのですが、濃くとろみの有るタレが特に私の好みです。

ラーメンはこってり脂ギトギトが流行っている中、あっさり系で美味しく頂ける玄武は、私にとってありがたいお店です。
今日もごちそうさまでしたm(_ _)mm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...