2012年10月8日月曜日

静岡市葵区 玄武でランチ

静岡市中心部からかなり離れているのに、何時行っても混んでいる葵区羽鳥の玄武。
中華屋さんのランチと言えば男性客ががっついている事が多いのですが、玄武は女性客が多く、びっくりします。
今日はランチを頂きに、子供と二人で行ってきました。┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

前回食べた小籠包がとても美味しかったので、今回は焼き小籠包を頼んでみました。

小籠包の美味しさそのままに、皮の歯応えがパリパリとしていて、こりゃ美味しい!!
しかも口の中でひと噛みすると、じわぁ〜とスープが溢れ出してきます。このスープも合わさって、何度食べても美味しいなぁ。
小籠包は1皿に3ヶ出てくるのですが、子供が一口食べたら目がギラリ…
「もう1ヶ食べたいな!!」「いいよ(><。)。。」次からは2皿頼もう_| ̄|○

子供は、炒飯を頼みました。

カウンター席に座り、炒飯が出来上がるのを1から見ていた我が子は、中華鍋の中でご飯が踊る様子を見て「おおぉ〜(;°ロ°)」 湯気が立ち上る炒飯を食べ始めたら、モグモグどんどん食べていきます。丼ご飯大盛りは有ろうかと思われる量ですが、完食。途中で一口もらったのですが、塩気が少なくあっさりとした味付けで、女性客が多い理由が分かりますね。

私が頼んだ担々麺も来ましたよ。
おおぉ〜(゜ ゜;)

私は、酸味の強い担々麺が好きなのですが、玄武の担々麺は私の好みにピッタリ!!
辛さも程よく、モリモリ食べられます。子供が「ちょっと辛い」と言いつつも食べられる辛さなので、ガツンど来る辛さや山椒のアクセントを期待している方には、物足りないかもしれません。

玄武は、年齢性別問わず、みんなが楽しめる中華屋さんだと思います。
子供も私も満腹満腹、ごちそうさまでしたm(_ _)mm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...