2013年4月18日木曜日

静岡市葵区 GRILLくらもとで晩ご飯

家族の記念日を祝いに、葵区呉服町のグリルくらもとさんで、晩ご飯を頂いてきました。

ワインを頂きたい所ですが、運転手なのでPellegrinoをお願いしました。
奥に写っているのは、仕込み中のグランマニエ風味のプリン。ここのプリン、いつかはホールのままでがっつり食べてみたい…

キッシュ

子供達はきのこやニンジンが嫌いなのですが、ここのはモグモグ食べます。

ちょっと肌寒かったので、オニオングラタンスープ

出来上がるまで時間はかかりますが、待つ価値は十二分にあるスープです。家族でハフハフ言いながら食べる時間は、至福の時間です。

ほたてのサラダ

ほたてやソースはもちろん美味しいのですが、旬のアスパラが特に美味しかったです。

真鯛のポワレ バターソース

バターがよく効いたソースですが、見た目よりもしつこくなくて、真鯛によく合います。

鴨もも肉のコンフィ

メインの二品共に、皮のパリパリを楽しむのを選んでみました。
皮を食べ終えた後には歯応えのある鴨もも肉。肉好きには、たまらん一品。

モンブラン

2年前のX'masメーニューで登場し、とても好評だったので通年メニューとして加わった一品だそうです。 モンブランはとても風味が有るのですが、味はあっさり。モンブランの下に有るバニラ アイスクリームとメレンゲを一緒に食べると、こりゃ美味しい!!!
鴨料理がどっしりとした味わいだったので、味の濃いモンブランを選んで失敗したかな?と思っていたのですが、食べ終えた後には、口の中がさっぱり(o^-')b

満腹にはちょっと足りなくて、ほんのり温かいプチショコラを追加A^^;)

いつも食べている「デザートの盛り合わせ」では食べられない、この一品。メニューにも絶品と書かれているのですが、食べるのは初めて。
ケーキにナイフを入れると、内側は僅かにチョコレートが溶けています。口に入れてみると、程よい暖かさのチョコレートが、ほんと美味しい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
こりゃ街のケーキ屋さんでは出せない技と味ですね(o^-')b

家族全員、大満足な一時をありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...