2013年7月2日火曜日

THE NORTH FACEのアウトドア用品を買い込んでおります

 最近子供が登山に興味を持ち始めた事に端を発し、山登りグッズを調べています(p_-)
どの品も安い物ではないしシーズン毎に買い替えを頻繁にする事も嫌なので、6月21日からのセールのタイミングを見計らい、The THE NORTH FACEの品々をオンラインストアとTHE NORTH FACE 静岡草薙店を併用しながら色々と購入してみました。
sale
数有るブランドの中でなぜTHE NORTH FACEを選んだかというと、バイクウェア業界でずば抜けた品質の品を提供しているGoldwinが、日本の気候や日本人の体型に合わせた日本企画商品を併売しているのがTHE NORTH FACEだからです。

まずは帽子
DSCF1245 1
帽子の内側にタオル生地が付いていたり、伸ばすとメッシュになっていたりと細かな部分に工夫がされている上に、小さく畳んでおく事も出来ます。

次は、フロントアクセサリーポケット
DSCF1248 1
このバックは開くとこんな感じになります。
DSCF1249 1
リュックのショルダーベルトに付ける事で、リュックを下ろす事無く地図・カメラ・行動食等を取り出せる様になる便利グッズです(o^-')b

そして、山登りを快適に行う上で必要不可欠な登山靴
Hedgehog Shadow Mid II GTX XCR
DSCF1252 1
3000m級のガレ場や岩登りはしないので、防水な上に動きやすいミドルカットを選択
DSCF1253 1
履く前に靴ひもを取り外してから、撥水スプレーをシュシュとかけておけば、汚れもGORE-TEX機能も低下しにくいですからね(o^-')b
GORE-TEX機能を長く快適に使い続けるには、常にキレイにしておく事と撥水スプレーをした後にアイロンやドライヤーを軽くかける事が大事ですね。 DSCF1254 1 ハイキングで試し履きしてみると、とっても軽い上に足の甲が曲げやすいので整地された登山道を歩くにはピッタリ(o^-')b しかも踵から足首にかけてはがっちりと固定されているので、石を踏んづけても足首を挫きずらいので、こりゃ良いお買い物が出来ました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
悪路ではがっちりとグリップしてくれるヘッジホッグですが、雨のマンホールや工事の鉄板ではツルツル滑ります。道具はやっぱり適材適所ですね。

6月28日からは好日山荘 静岡パルコ店も10%OFF+ポイントのセールが始まったので、さぁ買い込むぞ┏( ・_・)┛

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...