2013年9月4日水曜日

携帯電話の回線をどうすべきか…悩み中

現在私、 docomoケータイと iPhone 4Sの2台体制で運用しております。2台持ちの面倒くささは有るものの、P705iμのスリムさ・電池のもちの良さ・おサイフケータイ等々、捨てきれない良さがあります。
DSCF3618
あれauのiPhone5買ってなかった? はい、確かに購入しましたが、2.1MHz帯のLTEからエリアを外れると3GからLTEへ戻ってくれない事や電波表示が○になったまま通信出来ない状況に頭が来て、現在休眠中です(-.-)zzz

ここ2週間前から各所から色々と情報が伝わってくるiPhone 5Sや新型iPad mini。
iPhone 5Sはカラーバリエーションが増えるそうですが、筐体はiPhone 5と同じ。au iPhone 5の泣き所であったLTEは、800MHz帯LTEに対応してくるそうなので、ちょっと期待しております。

けど今の所、本命はP705iμとiPad mini Retina(セルラー版)の組み合わせです。
これまで各種色々なスマートフォンを海外から個人輸入ながら使ってきましたが、使い勝手からすると、P705iμが発売された頃の「ケータイと手帳の組み合わせ」がやっぱり理想なのかな?と思っています。
メモを取る、予定を確認、資料を見るには、iPhone 5のサイズではなくてA6〜B6サイズはないと使いづらい。iPad miniならiPhoneの様に電池切れの心配を気にする事も無くなるのも大きいですね。

さぁAppleの発表会は、私の理想通りiPad mini Retinaを発表してくれるかな?
今から楽しみです(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...