2008年10月22日水曜日

静岡市葵区 IL CASTAGNOでランチ

静岡市巴町にあるイル カスターニョへランチを頂きに、行って来ました┏( ・_・)┛


場所は、北街道を新静岡センターから来ると、元県立工業高校の交差点を過ぎて、こばと保育園の隣です。


魅惑のランチメニューが記載されています(p_-)

本日は、初めての訪問だったので、
「小さなコースメニュー」をお願いしました。

店内はオステリアと言う事で、堅苦しくなく、気軽な雰囲気です。

しかし、開店10分もすると、女性客があれよあれよと来店し、あっと言う間に満席です。

こちらのお店は静岡では珍しく、最初からお箸も一緒に用意してくれています。



オーダーして5分程して、前菜が登場

4種類の前菜が綺麗に並べられている上に、どれも美味しい(o^-')b

次に、ローズマリーが練り込まれたフォカッチャが登場。

オリーブオイルを付けて頂きました。


そして、メインの手打ちタリアテッレが登場

久々のカルボナーラソースに期待がふくらみます。

幅広な手打ち麺が、よくソースと絡み合って、
とっても美味すぃ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



ちょっと塩気が強いベーコンですが、甘めのカルボナーラソースと合わさると、絶妙なコンビ。

小さいながらも、しっかりとした歯ごたえと美味しさ。


そして、デザートが登場。

どれもしっかり手がかけられていています。

食後のエスプレッソ


ビスコッティが付きます。


1,890円のコースでしたが、どれも美味しくて大満足
ぜひ、他のパスタも食べてみたいです。

落ち着いた接客と、美味しいパスタをごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    遂に?!行かれましたね。
    我が家は、お祝い事の度にお世話になってます。
    夜のコース、アラカルト、そしてサービスも絶品ですよ。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    家族連れが大丈夫との事なので、ぜひ夜も行ってみたいです。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...