2008年10月15日水曜日

新型Macbook Pro(Late2008)が発表されたけど・・・

日本時間の早朝に発表された
Macbook Pro(Late2008)を見てみるたら

あれれ・・・(p_-)

Firewire400ポートが無い・・・(゜ ゜;)
しかも、MacbookではFirewireの存在すら
消えている・・・(><。)。。
周辺機器をFirewire接続の物で揃えてきたのに〜
ど〜してくれるんじゃ〜(`皿´)

今後は、Express34経由の拡張を基本に考えていかねば・・・_| ̄|○

2 件のコメント:

  1. くろ22:30

    通りすがりです。
    MacBookはFireWire400は無くなりましたが、Proの方は互換のFireWire800は搭載しているので変換ケーブルで普通に使えますよ。
    どうやらアップルはコンシュマー向け製品のインターフェイスはUSBに収束させたいようなので今回の決断は何となく想像付いたような。。。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    ご指摘の通りFirewire800は有るのですが、Firewire400との混在が厳しいので、困っています。
    数珠つなぎが基本のFirewire。一度400規格に落としてしまうと、次に800の製品を繋いでも当然それ以降は400の転送速度となってしまいます。折角の800のスピードが活かせません。
    しかも400と800混在は推奨されていません。
    400無くすなら、eSATAポートでも付けてくれたら良かったのに・・・

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...