2012年2月8日水曜日

家族でリバウェル井川にスキーへ行って来ました

我が家の今シーズン初スキーは、ホームのリバウェル井川
120128家族でリバウェル井川 002
120128家族でリバウェル井川 004 120128家族でリバウェル井川 006
いつもはゲレンデに人工雪を降らせただけのスキー場なのに、自然の雪が
こんなにあるのを初めて見た(゜ ゜;)

さぁ期待を込めて、階段を上っていくと…
120128家族でリバウェル井川 010
おおぉ〜静岡市内にあるスキー場とは思えない、スキー場っぷり(o^-')b
120128家族でリバウェル井川 012 120128家族でリバウェル井川 014
景色もキレイに見えるし、自然の雪がたくさん有るよぉ♪〜θ(^0^ )
いくら緩斜面・滑走距離が短いとは言え、こんな格安で近いスキー場は、
近隣に無いと我が家は思うんですが、いつもながら空いているA^^;)

風が時より吹きますが、殆ど風が無い状態が続く、最高のスキーコンディション!!
120128家族でリバウェル井川 022
シーズンスタートなので変なクセが付かない様に、午前中はスキースクールへ。
120128家族でリバウェル井川 038
2時間みっちりマンツーマンで教えて頂く事が出来ました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
マンツーマンだけあって上達が早い速い!! これで2,000円とは、ほんと申し訳ない。
これで今シーズンも楽しく滑れそうだね(o^-')b

さぁお楽しみのお昼ご飯ですが、かみさんが良い品を見つけておいてくれました!!
120128家族でリバウェル井川 096 120128家族でリバウェル井川 062
井川の方々が、寒い中、朝早くから作ってくれたお餅セット
手作り感満点なお餅、美味しぃ〜(o^-')b

お餅でとりあえずお腹を満たした後は、定食へ
120128家族でリバウェル井川 064 120128家族でリバウェル井川 066
2012年から登場した”もつ煮定食”は、大盛りのモツ煮に山菜ご飯がついて500円!!
カレー&うどんセットは780円。スキーで疲れた後に、良心的なお値段でほっこりと
させて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

リバウェル井川までの道のりですが、2011年夏の台風被害で、メインの
三ツ峰落合線(県道189号線)が通行止めとなっているので、県道27号を
使って行く事になります。
しかしこの県道27号というのが、かなりの酷道なんです(><。)。。
120128家族でリバウェル井川 104 ただでさえ舗装が悪い細い道を、バスやダンプが頻繁に行き交う状態です。
家族で行く際には、酔い止め必須ですA^^;)

道路への雪・凍結具合ですが、
120128家族でリバウェル井川 094
120128家族でリバウェル井川 098
しっかりと除雪をしてくれてありますので、スタックする事は無いとは思いますが
スタッドレスやチェーンは用意していきましょう。

楽しい休日をありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...