2012年2月9日木曜日

iPhone 4sをJailbreakと設定覚え書き

iPhone 4sがJailbreak出来る様になって、間もなく1ヶ月。
iPhoneはとてもお気に入りで使っているのですが、androidで慣れた
自由な使い勝手をiPhoneでも実現したいなぁと思う様になってきました。
2月に入り、各アプリのiOS5対応アップデートが出揃った様なので、遅れながら
私もJailbreakしました。

私は左手でiPhoneを持ち、左手の親指で殆どの操作をしますので、Gridlockを使い
扇状に親指が届く範囲でアプリを配置しています。


Activatorを使い、
・ホームボタンを2回押すと、カメラが起動
・ホームボタンを長押しすると、Remove BackGroundでアプリを全て閉じる
設定にしています。

ホームボタンを1秒ほど長押しするだけで、背面のアプリが全て閉じてくれます!!
このお陰で、どのアプリもストレス無く動いてくれるので大助かり(o^-')b

windows mobileの頃からのクセで、再起動をマメにするので
respeing
PowerUpを使い、powerボタンを押すと、こんな選択肢を出す様にしました。

Action Menuを使い、画面で長押した際の選択を拡張しています。

「全てを選択」がボタン一つで出来る事も嬉しいですが、iOS5で標準装備となった
辞書機能をより使いやすくなった気がします。


BrowserChangerを使い、リンクをタップした際に起動するブラウザを
safariからMercury Proへ変更しました。
Mercury Proの機能はiCab mobileに劣りますが、起動・読み込みがもの凄く速いので
iPhonedでブラウザを使う機会が以前よりも増えました。

後は、MailQuotePatcher4 , Calendar for Notification , LocationHolicを
入れています。


そして最後に今回の目玉がZephyrですね。
言葉で説明するよりも動画を見て頂いた方が早いですね。

アプリの切り替えが、画面の端からスワイプするだけ!!!


ポチッとする事が多い私ですが、それを全力で応援してくれるのがこのアプリ。
Quick Scan Pro

バーコード・QRコード問わずスキャンしてくれて、一瞬で画像付きで情報を表示!!
しかも安い順で購入先を教えてくれる配慮ぶりA^^;)
本・家電・食材・雑貨あらゆるジャンルを検索できますので、お買い物好きな方は
絶対にインストールしてはいけません。

ポチッとしてしまった後、配達状況を確認するアプリは数有れど

私はドコ小包が1番見やすくて、対応業者も多いので、オススメです。
海外からの荷物も簡単に確認出来るのも嬉しいです(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...