2012年2月4日土曜日

静岡市葵区 UN JOULでランチ

以前からお店は知っており、行ってみたいなぁ〜と思いつつ寄れなかった
葵区人宿町のアンジュール
暖かさの出てきた平日のランチに、かみさんと行って来ました┏( ・_・)┛
DSCF0010
昭和通りの大村バーの横と言えば分かりやすいでしょうか。
お店の外にはメニューが多くかかがられているのですが、イタリアン・フレンチと
お店の紹介に有る通り、品数の多さにびっくり(p_-)

今日は初めての訪問だったので、手堅く人気メニューにしてみました。
一品目は、アボガドとホタテのサラダ
DSCF0001 1
バルサミコ・マスタードと胡椒にそして、隠し味のわさびが効いていて、味は
ちょっと濃い感じですが、ワインの良いお供になりそう。
アボガドとホタテの柔らかい食感と、貝割れやサラダのシャキシャキの組み合わせ
なので、合わせて食べると面白い。

私がオーダーした なすとイカのスパゲッティー トマトソース
DSCF0003 1 DSCF0004 1
トマトソースは酸味がそれほど無く、子供でも安心して進められますね。
パスタや野菜の茹で具合もちょうど良く、美味しい。

かみさんは、ズワイガニのクリームスパゲティ
DSCF0005 1 DSCF0006 1
ホワイトソースは、見た目よりもあっさりとしていて、お腹に重たくないです。
先ほどのトマトソースも同様に、パスタの量は他店に比べ多めです。
今日は魚介の品ばかりでしたが、ぜひお肉の料理も食べてみたくなりました(o^-')b


デザートは、クレームブリュレと紅茶のアイス
DSCF0007 1
甘みが強く、おおっと思いましたが、ミルクティーのアイスクリームとの
相性が良く、食後の口の中はすっきり。

スフレチーズケーキとキャラメルアイスクリーム
DSCF0009 1
ケーキはかなり密度が濃くて食べ応え有りです。
どちらのアイスも紅茶やキャラメルを贅沢に使っていて、どちらも濃いながらも
美味しい(o^-')b

初めてお邪魔させて頂きましたが、対応がとても良い上に、味も美味しく
コストパフォーマンス良いなぁと思いました。
ただし、熱い品はかなり熱く、冷たい品もかなり冷たかったので、温度調節を
少しして頂いてから出してもらえると嬉しいなぁと思いました。

イタリアそのままの味付けでは無いので、家族連れでも大丈夫そうです。
今度は家族で行ってみよーっと。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...