2012年2月12日日曜日

静岡市葵区 ミラノでランチ

今日は何だか、定食をお腹いっぱい食べたい気分だなぁ〜
よし、噂に聞いていた大盛りランチを食べに、流通センター側にある
ミラノに行ってみよう┏( ・_・)┛

なんか、隠れ家的な雰囲気を感じさせる裏口だなぁ(゜ ゜;)

入り口の看板を見てみると(p_-)

今日のランチは、豚ロースの照り焼き丼にコロッケとサラダが付いて500円!!
しかも大盛りサービス付き!!! 500円でそんなうまい話はないだろう〜と思いつつ
入店┏( ・_・)┛

11時30分頃お邪魔したのですが、お店には誰も居ない…

仕込みが忙しいのか、暖簾の奥から「いらっしゃ〜い」と声が聞こえたので、
「焼き肉ランチ 大盛りでお願いしまーす」と言うと「はぁ〜い」を返事が。
お店に出てこられないほど仕込みが忙しいとは、12時過ぎになったらこの店
どんだけ混むんだA^^;)

5分ほどでランチが来ましたよぉ〜

おおぉ〜でかい(゜ ゜;) 写真では分かりづらいですが、照り焼きが入っている器は
丼と言うよりはすり鉢サイズです。
しかもこの器、椀ぐりしていなくて立方体なので、大盛りのごはんの量がハンパない!!

メインの豚ロースの照り焼きは、ご飯が見えないほどの盛り具合で、予想以上!!
一口食べてみると、立地柄なのか、かなり甘めの味付けですが、炊きたてのご飯が
良く進みます。

添えられた品は、ピリ辛のごぼうと、ミートコロッケ。

あれだけ豚ロースが有るって言うのに、どんだけ肉好きなんだ?!
隠れていますが、コロッケの奥にはポテトサラダが居ます。

もぐもぐ食べていると、マダムが隣に来て

「乗せ忘れちゃった、ごめんねぇ〜」とおかずをもう一品追加してくれました。
おいおい、ほんとは何品なんだ(;°ロ°) 大食いの俺でも もぉ入んないぞ!!

どの品もほっとするおふくろの味 + すさまじいほどの量。
これで500円は凄い!! 完全になめてました、ごめなさいm(_ _)m

静岡市内でこの量を出すのは、大谷街道の天八くらいだと思いますが、ミラノの方が
脂が少なくて、胃に優しいですね(o^-')b

満腹度140%!! ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...