2013年7月26日金曜日

静岡市葵区 soloioで晩ご飯

開店以来ずっと行きたいと思っていながら夜だけの営業のため訪問出来ていなかった、葵区伝馬町のソーロイオに家族で行ってきました。

場所は新静岡セノバのバス停留所から百町森へ向かって歩いて行くと、右側にイタリア国旗が見えたらそこがソーロイオです。
DSCF1384 1
念願叶ってやっと来れたぜ(o^-')b

まずはパンが出てきましたよ
DSCF1385 1
こちらのパンは、鷹匠界隈のイタリアンの中でも柔らかくあっさりとした味で、料理の間の口直しにぴったりですね。 オリーブオイルは鮮度が良いので香りも良いですね。
DSCF1386 1

前菜5種盛りが来ましたよ
DSCF1387 1
5種類共に味付けはかなりあっさりしていますが、下ごしらえをしっかりされているなとすぐ分かる味わいです。 どれも美味しくてワインが進みます。

お腹を空かせた子供達がお願いした、フレッシュトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティが来ましたよ
DSCF1389 1
トマトのかなり強い酸味とモッツァレラレーズの甘みが合わさっていて、こりゃ美味しい!!! 子供にはちょっと酸味が強いかな?と思ったのですが、無言でモグモグ食べ進めて行きます。子供は味に正直ですねA^^;)

もう一品は、鶏肉とごぼう、スモークチーズのリゾット
DSCF1390 1
鶏肉とごぼうが合わさった美味しい出汁にスモークチーズが合わさって、和洋折衷なリゾットです。 一口入れるとチーズの香りが鼻の中に充満してから、チーズの味がどばっと攻めてきます。こりゃチーズ好きにはたまらん一品ですね。
パスタ2品を一口ずつ食べてみましたが、期待以上の美味しさです!!! まだ来ていない品々への妄想が広がります(o^-')b


次は、清水区の契約農家さんが作られた野菜のバーニャカウダ
DSCF1391 1
色とりどりな野菜を茹でたり炒めたりと数多く並べられています。そのまま食べても充分に美味しかったですが、バーニャカウダソースに野菜を付けるとワインが良く進みます。
ソーロイオはワインの品揃えが幅広く、色々と試したくなりますね(o^-')b

次はかみさんがオーダーした、サフランの焼きリゾット DSCF1393 1
リゾットをどう焼いてくるのかとても楽しみでしたが、キレイに外側をパリッと焼き上げられてきました。 一口食べてみると焼きおにぎりの様に噛み応えがありながら、リゾットの甘みが有って、今まで食べた事の無い美味しさでした。

そして私がオーダーした、ローズマリーを練り込んだパッパルデッレ ボロネーゼソース
DSCF1394 1
ボロネーゼソース美味い♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
いろんなお店でボロネーゼ食べてきましたが、肉の甘みと塩っけのバランスが私の好みストライク(o^-')b パスタというよりはラザニアに近く、見た目よりも食べ応えがありました。食べる前はローズマリーがキツいかな?と思っていたパッパルデッレは、ほんのり香る程度で麺も美味しかったです(o^-')b


さぁお楽しみのドルチェ。家族全員それぞれ違うメニューをオーダーしてみました。
ティラミス
DSCF1395 1
マスカルポーネはもちろん美味しいのですが、生地の底に染み込んでいるエスプレッソとリキュールが美味しい。

アフォガード
DSCF1400 1
DSCF1402 1
ソーロイオのアフォガードは、自分でエスプレッソをかけるんですね。甘いバニラアイスクリームだけを食べた後にエスプレッソを飲むも良し。こちらのエスプレッソはかなり濃いエスプレッソでした。

チョコラータ フォンデンテ
DSCF1396 1
チョコレートケーキにフォークを入れると、じわ〜とチョコレートが中から溶け出してきます。とても濃いチョコレートなのですが味はココアに近く、
これは絶品♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミルクのムース 桃のコンポート添え
DSCF1401 1
桃の甘みとミルクのムースはあっさりとした甘みで、夏にピッタリ。


味があっさりしつつも下仕事がしっかりされたイタリアンに出会えて、とっても嬉しい晩ご飯でした。
とてもフレンドリーなお二人がお店を切り盛りされているのですが、オーダーが重なると提供がゆったりとなってきますので、時間に余裕を持って行かれる事をオススメします。
家族全員大満足、ごちそうさまでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. ソーロイオさんのいろんなお料理が見られてとっても参考になりました。
    いつもながらの美味しそうな写真で思わずヨダレが垂れてしまいましたよ。
    中でも静岡散歩さん一押しのボロネーゼのパスタが美味しそうで気になりますね~。
    あ~私もまた近いうちに再訪したくなりました^^

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございました。

    家族にも大好評だったので、違うメニューを頼んでみますね

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...