2009年6月14日日曜日

静岡市葵区 梅ヶ島キャンプ場で1泊

週末の天気予報が良さそうなので、梅ヶ島キャンプ場
1泊してきました。

前回のデイキャンプの印象がとても良かったので、今回もこちらで
キャンプする事にしました。


テントを設営してから、まず家族でしたのは「焼き芋」
かまどを使わせて頂き、火をおこしたのですが、

ファイヤァ〜 ♪〜θ(^0^ )
凄まじく良く燃えています・・・A^^;)

数分後、アルミホイルから取り出してみると・・・

ややや・・・(ーー;)
心配しつつ、芋を割ってみると(p_-)

おお、中身は大丈夫でしたA^^;)

おやつの焼き芋を終え、子供達は

広い広場で石投げ競争をしたりしている間に、かみさんは
晩ご飯の支度

キャンプ初心者の我が家は、カセットコンロでカレーを
仕込みましたA^^;)

「出来たよぉ〜♪〜θ(^0^ )」の声で、子供達は帰宅┏( ・_・)┛

外で食べるカレーも美味しいね(o^-')b
こんな、楽しい2日間を過ごさせて頂き、利用料金は格安。
静岡市の方々に感謝ですm(_ _)m

次の日、キャンプ場を早めに出発して、キャンプ場へ向かう途中に
見つけた吊り橋に帰り道寄ってみました┏( ・_・)┛

「ぜ・絶対に、揺らすなよぉ〜(><。)。。」との
かけ声もむなしく、子供達は・・・

向こう岸へと走っていきました・・・(ーー;)

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    梅ヶ島キャンプ場素敵ですね。私は静岡市出身なので子供のころ野外活動で行った記憶がよみがえり、思わずコメントしてしまいました。
    とても設備の整ったキャンプ場の様ですが、場内に川など水遊びができる場所があるのでしょうか?
    すみません。突然変な質問してしまいまして。
    今夏4歳になる娘を連れて行ってみようかなあと思っています。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    キャンプ場のすぐ側に川が流れいますが、川幅が狭い上に流れが急な為、立ち入り禁止区域となっています。川遊びが希望の場合には、少し下流に行けば、緩やかな流れの場所もあると思います。
    キャンプ場には、プール以外に水遊びが出来る場所は無いと思います。

    返信削除
  3. CAMPOO.JP管理人14:51

    こんにちは。お返事ありがとうございました。
    そうですか、場内には川遊びできる場所はないのですね。ちょっと残念です。なかなかファミリー向きのよく設備の整ったキャンプ場のようですね。また行ってみたいと思います。ありがとうございました!

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...