2009年6月6日土曜日

日本平動物園で白くまロッシー君

日本平動物園で開催された静岡市健康文化交流館「来・て・こ」主催
「ようこそ白くまロッシー君」に参加してきました┏( ・_・)┛

雨が降るかどうか微妙な天候でしたが、

傘を差さす事無く、入園┏( ・_・)┛

動物園内には、あじさいが綺麗に咲いており

梅雨の訪れを教えてくれています。

集合場所に行ってみると┏( ・_・)┛

思いの外、参加人数が居てびっくり

まずは、動物園の2F事務所に上がって、獣医さんから説明を受けました

その後、動物園内動物病院へ移動して、説明をして頂きました。

動物を治療する際に使用する「麻酔薬の吹き矢」です(p_-)


さぁ、白くまロッシー君と対面です♪〜θ(^0^ )

裏側からロッシー君に会ってみると、で・でかい(゜ ゜;)
まだ子供とは、とても思えません(^_^A;;

飼育員さんとロッシー君は、とても仲が良い様で、


投げ入れてくれた遊具に向かって、ダイブ!!!

遊具を上手にくわえ、反動を付けた上で投げつけてきます

かなりのスピードで柵にぶつけるので、子供達は(><。)。。

あっと言う間の2時間でしたが、普段入る事の出来ない場所まで
入れて頂いた上に、獣医さん・飼育員さんの丁寧な説明で、
子供もとても楽しめた様子(o^-')b
とても有意義な体験が出来ましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...