2009年6月15日月曜日

iPhone OS 3.0の紹介ビデオを観て思う事

アメリカのAppleのホームページにiPhone OS 3.0の紹介ビデオ

A Guided Tourを家族で観ました(p_-)
全編英語なので、子供達は何をしゃべっているのか分かっていませんが
「おおぉ〜、すごぉ〜い」と何度も感嘆の声を上げていました。
子供達は、6月18日をとても楽しみにしています。


観て頂くと分かるのですが、
使う側がワクワクする機能は何なのか、開発側が
 とても良く理解している
・その機能は、説明書を読まなくてもすぐに使いこなせる
3世代前のiPhoneでも最新機能を使う事が出来る
 (ハードウェアの制限で使えない機能も有りますが)

あれれ、日本の携帯電話の開発手法とは真逆だA^^;)
・アップデートはバグ対応で、基本的には買い換えで
 新機能を得る
・機能を使いこなすには、分厚い説明書を良く読む

所有感・誰にでも使いやすい操作性・機能性・デザインに
充分コストと時間をかける事が出来る会社でないと、今後
大量消費社会から変貌していく時代に生き残っていけない
と強く思った、紹介ビデオでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...