2011年7月11日月曜日

モノフェローズ ビジネス・ブレークスルー757Ch レビューその2

この度、ビジネス・ブレークスルー757Chのレビューその2です。


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
無償モニターサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



このキャンパスには、数多くの著名な方々がいらっしゃいます。
その中で今回は、実際に静岡で講演を聞いた事がある中谷 彰宏さん
「スピードシリーズ」を受講してみました。
110711-0001
収録は数年前の様な気がしますが、内容は2011年でもそのまま通る内容です。
中谷 彰宏さんは、身近な事柄から分かりやすく解決方法を導いてくれる上に、
軽快なトークで、気がつくと聞き入ってしまっています。


同じ事柄でも、物の見方は一つだけではなく、多方面から見られれば解決方法は
多岐に渡り、今自分が置かれている立場でのベストな選択肢を選ぶ事が出来ます。
今の時代、結果を出し続けていくには、皆と同じ方法を取っていては、ダメです。
皆と同じ作業をさせるのであれば、経営者は私でなくても、安い人件費でも頑張
って働いてくれる外国の方々でも良い訳です。

人生を楽しく過ごして行く為には、自分の置かれた立場を一歩引いて見られる様に
心がける事で、今の自分は、攻めるタイミングなのか辛抱する場面なのか?
辛抱する場面だとしても、謙虚な姿勢で攻める姿勢を忘れてしまってはダメです。
・ビギナーだからこそ、出来る事
・自分を出し惜しみしないで出す事で、吸収量が増える
・選り好みせず、機会をどんどん作って人に会う


「早速頑張らねば┏( ・_・)┛」と思わせてくれる、有意義な講義でしたm(_ _)m
今回はここまで。
次回は、別の講師の方でレビューしてみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...