2011年7月10日日曜日

静岡市葵区 Tetsuya sugimotoでランチ

とっても美味しい野菜を食べさせてくれるTetsuya sugimoto
かみさんと久々にランチに行って来ました┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら

今日も美味しそうな野菜の産地が記載されていますね(p_-)
DSCF0023 1 DSCF0022 1

前菜は、白身魚と酒粕のリエット
DSCF0024 1
美味しい日本酒の醸造元静岡だけ有って、ベースの酒粕がすんごい美味すぃ〜
柔らかい酒粕と、程良く噛み応え有る白身魚が合わさって、何度お代わり
下さいと言いかけたか…A^^;)

富士宮 岩本さんのニジマスのマリネ
DSCF0025 1 DSCF0028 1
先日むさ志で頂いたしゃけの様なニジマスと同じですね。
脂がしっかりあるのですが、添えられたビネガーで後味をさっぱり。

静岡自然の力農園 野菜の蒸し煮
DSCF0029 1
初め見た時には「おいおいニンジンそのままかよ!?」と思いましたが、
食べてみると美味すぃ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
どの野菜も素材の良さだけでなく、柔らかさと噛み応えがある絶妙なタイミング
でそれぞれ茹でられていて、こりゃ凄い!!!
野菜の香り・甘さそして苦味って、こんなに美味しいんだなぁ〜と再認識。

用宗のコチのローストと浜松の野菜
DSCF0032 1 DSCF0034 1
厚みのある白身魚はパリパリに焼かれていて、塩加減も程良く、魚好きには
たまらん!!!

チーズフロマージュと浜松人参アイス
DSCF0035 1 DSCF0038 1
ふわふわのフロマージュに添えられた、ブルーベリーのジャム。野菜に拘って
いるだけあって、このジャムただ者ではありませんでした。

食後にエスプレッソを頂き、かみさん共々大満足(o^-')b
3,150円のコースでしたが、何度来ても野菜の美味しさにびっくりさせてくれる
杉本シェフの腕前は、流石でした。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...