2011年7月26日火曜日

モノフェローズ PHIATON Primal Series PS320 レビュー

PHIATON Primal Series PS320PHIATON Primal Series PS210
2種類のヘッドホンを貸して頂く事になりました(o^-')b
いろんな場面で使わせて頂きながら、レビューしてみたいと思っています。




このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



PHIATONは、1959年に創設の老舗音響機器メーカーで、ヘッドホンの製造は
1981年から行なっているそうです。
全然聞いた事のないメーカーだな〜と思ったら(勉強不足でごめんなさい)
OEM主体でヘッドホン事業を進めてきたからだそうです。
つまり、裏方のお仕事を長く続けてこられたと言う事は、目立たないながらも
実力はしっかり有ると思うので、レビューはとっても楽しみ(o^-')b

まずはPS320から、市場価格は19,800円程。
オーバーヘッド型のヘッドホンで、耳を覆う形ですね。
DSCF0001 1
付属のケースは、良く考えて有って、頭を覆う部分がケースのハンドルになり
高級感ありありです。
DSCF0007 1
ケースはとても肌触りの良い作りとなっており、クッション感もあります。
これなら、ブリーフケースの中に入れても安心して持ち運びが可能ですね(o^-')b

では、音の聞こえ具合ですが、
・女性ボーカリストが、強く前に出てきますね
・高音ののびは余韻が残るよりもスパッと切れる感じで、シンセサイザーの音も
前に出てくるので、テクノ系に向くのかな?と思いました。
・低音はBOSEの様に強調してこないので、ズンズン聞こえてくる感じもなく
控えめで、私には聞きやすいですね。掛け心地も併せると長時間聞いて
いても、耳の負担は少ないかな と思います

移動している環境での聞こえ具合ですが、
DSCF0001 1 1
新幹線では、周りの音を遮断してくれており、かなり快適(o^-')b
けど新幹線の駆動音の低音は防ぎきれず、音は少し大きくせざるをえません。

BOSE QuietComfort程では有りませんが、遮音性はそこそこ有るので、
歩道を歩きながら聞く事は、正直オススメ出来ません。
後ろから来る自転車や車の音に気がつかないと思います。

まだ聞き始めて2週間ほどですが、女性ボーカルが好きな方にはオススメ
出来るヘッドホンだと思います。
持ち運び可能なオーバーヘッド型ヘッドホンは、競争はかなり激しいと思い
ますが、特性を良く理解した方が購入されたら、コストパフォーマンスが
とても高いので、満足度の高い製品だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...