2015年2月2日月曜日

Anker USB3.0 Hubを購入

昨年末にMacbook Pro17(Early2011)からiMac 5k Retinaへと買い替えを行った関係で、遅れながらUSB環境が3.0へとなりました。
従来はSugoi Hub USB2.0を使っていたのですが、SanDiskのカードリーダーを使うと頻繁にリジェクトされてしまう悩みがありました。そこで買い替えを機に、新しいUSB Hubも買い替えることにしました。

ネットで調べると色々なメーカーのHubがありましたが、我が家でも信頼のブランドとなりつつある、Anker社の4-Prot Aluminum Hubにしました。

今回も商品も考え抜かれたパッケージで、シンプルかつ高級感がありますね。
IMG_2290 1
今まで使っていたSugoi Hub USB2.0と比較すると、高さはありますが、面積はかなり少なくて済みそうです。
IMG_2294 1 iMacの足元に置いてみるとこんな感じです。
IMG_2306 1 早速SanDiskのカードリーダーでSDを読み込ませてみましたが、リジェクトすることもなく、画像の読み込みが速い速い!!! カードリーダーがUSB2.0ながらこんなに速くなるもんなんですね。
一番効果があったのは、iPhoneからの画像や動画の読み込みでした。今までの3倍は速くなったのではないと思うほどの体感です。

約2,000円のお買い物でしたが、非常に良いお買い物だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...