2015年2月10日火曜日

静岡市葵区 かつ藤で晩御飯

1月末に発症したインフルエンザが癒え、ボリュームとパワーが出る食べ物が無性に食べたくなったので、葵区東鷹匠のかつ藤へ晩御飯を食べに行ってきました。
DSCF1773 1 大将が厚い肉を揚げてくれている間に、ご飯・キムチ・ソースが届きました。 DSCF1779 1 これが来るってことは、間もなく肉、肉が来るぜぇ〜♪~θ(^0^ )


今日お願いしたのは、かつ藤定食です。
かつ藤定食は、ロースかヒレのどちらかを選んで海老フライが付くのですが、冬のみ海老か牡蠣を選ぶことができる、肉好き揚げ物好きの心くすぐるメニューなんです。
DSCF1792 1 今日は牡蠣とロースを選びました。
DSCF1783 1 こんな厚みがありつつも、ちょうど良い揚げ具合。しかも肉の奥に垣間見えるロース!!
フォォ〜〜興奮するぜ!!
IMG_2411 1 かつ藤のとんかつソースは甘みの少なんですが、肉の甘みと溢れ出る肉汁が合わさると、なんとも罪深い美味しさです。 そんな訳で、ご飯が丼一杯で足りるはずもなく、「女将さん、ご飯お代わりお願いします!!」
IMG_2413 1 日頃小食な娘たちもご飯のお代わりをお願いしていましたので、かつ藤の美味しさは、年代・性別を超えて、間違いない美味しさですね(o^-')b

こちらは季節限定の牡蠣。添えられたオリジナルのタルタルソースがさらにご飯を誘ってくれます。
IMG_2412 1 一口噛むと、ジュワッと溢れてくる牡蠣のエキスがまたまたご飯を誘ってくれます。 厚くて大きなロースと牡蠣が3ケもついてくるかつ藤定食は、揚げ物好きにはたまらん!!


こちらは、かみさんが頼んだ生姜焼き定食(ヒレ)
DSCF1781 1 通常揚げ物に使う特ヒレを贅沢に生姜焼きにした、至福の一品。

肉に飢えた心と身体を満足させてくれて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
あ゛ぁ〜満腹満腹、ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...