2015年2月20日金曜日

静岡市葵区 河童土器屋でランチ

静岡市中心部でお仕事があったので、久しぶりに河童土器屋でランチをいただくことにしました。
お店は11時〜だったので11時過ぎにお邪魔したのですが、ぞくぞくとお客さんが入店してきます。2012年7月に草薙から移転して2年以上経過していますが、相変わらず凄い人気ですね。

今日のオススメメニューはこんな内容でした。
IMG_2442 1
色々と美味しそうなメニューが記載されていましたが、貝が大好きな私は貝ちらし丼を選びました。

10分ほどで貝ちらし丼が来ましたよ。
IMG_2444 1 丼のご飯が見えなくなるほど、たくさんの種類の貝が乗せられていますね(゜ ゜;)
IMG_2445 1 大ぶりな赤貝・みる貝・つぶ貝そしてまぐろですね。
IMG_2446 1 貝はどれもコリコリとした食感で、貝好きの私には至福の瞬間が来たぁ〜♪~θ(^0^ )
けど、鮮度いうか素材というか見た目ほど味に感動がありませんでした。ご飯もちょっとねっとりとしていたりと、残念に思うことが多く、草薙の頃の方が食べた時の感動があったなぁ〜と言うのが正直な感想です。


こちらは海鮮丼
IMG_2443 1 市役所のすぐそばで新しいビルということもあり、場所代が嵩むのかしら。沼津の山正のランチを知っているだけに、比べちゃうと寂しいかなぁ
山正のランチ 2度目の山正のランチ

市役所の西側にはもう一軒海鮮丼を出しているお店があるみたいだから、そっちにも行ってみよう。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...