2015年2月4日水曜日

静岡市 紫禁城でランチ

我が家で中華料理屋さんと言えば、葵区鷹匠の美味しいストリートに有る紫禁城でランチを食べてきました。

こちらがランチメニューです。
IMG_2358 1
ランチにお邪魔するのは何年か振りなのですが、ランチメニューに新メニューが追加されていました。
IMG_2359 1
私は紫禁城の油淋鷄(ユーリンチー)が大好きなので、餃子セットの油淋鷄定食、一緒に行った方は、小籠包の酢豚セットにしました。


こちらのお店は、扉をくり抜いた小窓から料理が出てくるのですが、その扉の奥でどんな人が料理を作っているのだろうか?
と妄想しながらジャスミンティーを IMG_2362 1 ジャスミンティーを飲みながら妄想しながら料理が出てくるのを待ちます。


10分ほどで、私がオーダーした餃子セットの油淋鷄定食が来ましたよ!!
IMG_2363 1 油淋鷄って日本でいう鷄の唐揚げだと思うのですが、かけられている赤いソースがなんとも言えない美味しさなんです。
揚げたての油淋鷄は、ちょっと辛味があるソースがご飯を誘います。う〜ん何度食べてもここの油淋鷄は美味しいなぁ
IMG_2364 1 蒸し立ての餃子が3ケ
IMG_2365 1 大きさはそれ程でもないのですが、身がぎゅっと詰まった餃子はニンニクを使っていないので、ランチでも遠慮なく食べられるのが、嬉しいですね(o^-')b

このメイン2品に、サラダ・スープ・杏仁豆腐が付いて850円なんて、ほんとありがたいですね。


こちらは、小籠包の酢豚セットです。
IMG_2360 1 肉汁がたまらなく美味しい小籠包
IMG_2361 1 う〜ん、こっちも美味しそうだなぁ(゜ ゜;)

今度は晩御飯に食べに来て、小籠包も酢豚も食べたいな。
美味しいランチをごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...