2015年3月2日月曜日

静岡市葵区 京橋でランチ

我が家では、粉ものが食べたくなったら葵区川合の大阪京橋です。
いつもは夜に行くことが多いのですが、今回は週末のお昼に家族で伺いました。13時頃なので空いているかな?と思っていたのですが、ほぼ満席状態で、みなさんハフハフ言いながら、お好み焼きを食べていました。立地が良いとは言えないにもかかわらず、この人気はすごいですね。

大将にオーダーを伝えた後は、おでん。
DSCF2006 1 ここの出し汁は薄味ながらほんと美味しくて、よく染み込んだ大根と厚焼きはメインが来る前なのに、ついつい食べ過ぎてしまう逸品です。

まずは、お好み焼きの豚キムチが来ましたよ
DSCF2008 1 お腹が減っていますが、焼きあがるまで10分ほどかかるので、我慢我慢。

私が大好きな豚キムチ焼きそばが来ましたよ
DSCF2011 1 甘いソースにピリ辛のキムチが合わさったソースに負けない、もちもちっとした太麺。かなり量が有るように見えますが、この量で普通盛りです。麺のボリュームがあるので、女性にはちょっと多いかもしれません。

さぁ、お好み焼きの豚キムチが焼きあがりましたよ!!
DSCF2012 1 こちらも甘いソースとマヨネーズがたっぷりとかけられていますが、それほど味は甘ったるくなくて、ハフハフ食べられます。

いつもは、メインが来る前に提供してもらえるサラダなのですが、今日は忙しいためか、メインを食べ終わる頃にやってきました。
DSCF2015 1 二郎を思い起こすほどの大盛りのサラダですが、盛りがいいだけでないのが京橋のサラダ。味が濃い料理が続いただけに、お腹がいっぱいと思いつつも、食べられちゃうんですよね。

大将がごめんごめんと言いながら鉄板に塩焼きそばを持ってきてくれました
DSCF2020 1 私がオーダーするときに大盛りで豚キムチ焼きそばを頼んだのですが、普通盛りで提供してしまったため、大盛りの分を後からもってきてくれたのでした。
日頃食べたことのない、京橋の塩焼きそば。これもキムチのピリ辛と塩味で、ついつい食べ過ぎてしまいました…

どれを頼めば良いのか分からなくなるほどメニューが多い京橋ですが、どれを頼んでもハズレがないのはいつも凄いなぁと思います。
今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...