2015年3月18日水曜日

静岡市葵区 上海桜で晩ご飯

なんかチャーハンが食べたい気分、けど定番のお店よりも新規開拓をしてみたなぁ〜
そぉ言えば、静岡県立総合病院のすぐ側にある老舗の中華料理屋 上海桜のチャーハンが美味しいと聞いたことがあるぞ。それにときどき美味しい生活さんでがラーメンも美味しいと言っていたなぁ
よし!! 今日は上海桜に決定┏( ・_・)┛
DSCF2504 老舗と聞いていましたが、店舗はとても新しい上に、中華鍋を軽快に振っている大将はかなり若い感じがします(p_-)
けど17時半にもかかわらず、店内は幅広い年齢層のお客さんでかなり混んでいるので、味は大丈夫そうだな(o^-')b

さぁお目当のチャーハン以外に何食べようかな?
DSCF2507 かみさんの、まずは一杯が来ましたよ
DSCF2508 くぅ〜美味そうだなぁ(゜ ゜;)

まずは野菜炒めが登場してきました。
DSCF2509 オイスターソースが多目にかかっているから子供達はちょっと苦手かな?と食べる前は思いましたが、一口食べてみると見た目よりも味は濃くなくて、とても食べやすいです。

次はお店のオススメメニューの餃子が来ましたよ
DSCF2510 皮の焼き加減は素晴らしく、食欲をそそります。
一口食べてみると、こちらもあっさりとした味付けでパンチがあんまりありません。あららこんなんでは若いお客さん来るのかな?と思って客席を見渡すと、家族連れやおじ様とおば様ばかりで、客層に良く合った味付けなんですね。

メニューを見て食べてみたくなった麻婆豆腐
DSCF2511 あんかけの中のひき肉の量の多さにびっくり(゜ ゜;)
割安感のある麻婆豆腐は、辛味も苦味も少なく子供達も楽しめる味付けです。

そして定番のラーメン
DSCF2512 無化調や煮干しベースのラーメンをここ数年食べ続けてきましたが、このラーメンスープを一口飲んでみて「あぁ〜子供の頃のラーメンってこんな味だったなぁ〜」と懐かしさ溢れる醤油ラーメンです。スープには柚子が入っているので、後味の良いラーメンでした。

さぁ本日のメイン、チャーハンがやって来ましたよ!!
DSCF2513 左が小盛りですが、ご飯の量があんまり変わんないような…
DSCF2514 楽しみにしていたチャーハンは、しっかりと炊き上げられ噛み応えのあるご飯がパラパラの良い状態に炒められており、食べ応えのあるチャーハンでした。私は柔らかいふにゃふにゃチャーハンは好きではないので、上海桜のチャーハンは好みですね(o^-')b

昔ながらの優しい味付けと丁寧な接客で、幅広い客層に愛されているお店でした。
今度は多くのお客さんが頼んでいたニラ炒めラーメンを食べに行ってみよう。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. chibideka09:25

    静岡散歩さん、こんにちは。
    上海楼さん、行かれたのですね^^
    私も大分前のことなので味の方もそれほど鮮明に覚えているわけではありませんが、
    まずまずの印象だったと思います。
    チャーハンも美味しそうですね。
    私も久しぶりに行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. コメントいただき、ありがとうございます。

    柔らかいチャーハンが多い中、噛みごたえがありますので、ぜひ一度お試しください

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...