2015年3月4日水曜日

静岡市葵区 美和桜を見てきました

日頃拝見させていただいているカメラと金魚ブログさんのBlogを見たら、安倍川の河川敷に700mにも渡って河津桜がキレイに咲き誇ってるよ♪ とキレイな写真と共に掲載されていたので、私も行ってきました┏( ・_・)┛

行ってみると、河津桜が見事に咲いています!!
美和桜は葉が出始めているので、今週末の桜祭りの時には、散ってしまっているかな? 静岡市立美和小学校辺りから土手の終わりまで、緩くカーブしている安倍川沿いに咲き誇った桜たち。
150303美和桜 183 美和桜を育てる会の方々が、手入れを欠かさず続けていただいたおかげですね。これだけの桜が咲いてくれていれば、河津まで行かなくてもここで充分桜を楽しむことができますね。

2月末にかなり暖かかったのでピークは過ぎてしまっているのと、3月1日(日)に強い雨が降ったこともあり、桜が散り気味でしたので、見たい方は早めに見に行くことをお勧めします。
150303美和桜 106 週末しか動けない方は、3月1日(日)に予定されていたお祭りが今週末の8日(日)に延期されたそうなので、そのタイミングがいいかもしれませんね。
150303美和桜 092 良い桜を楽しむことができました、ありがとございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...