2015年3月28日土曜日

静岡市駿河区 マハラジャダイニングで晩ご飯

日頃家族でカレーを食べに行くときは、葵区沓谷のタージマハールに行くのですが、たまには別のお店に行ってみようということになり、タージマハールの本店である駿河区池田のマハラジャダイニングに家族で晩ご飯を食べに行ってきました
DSCF2997 1 草薙運動場から南幹線を静岡市街地方面に走っていくと、左手にナンを焼きながら笑みを浮かべている大きな看板はよく目立ちますので、迷わないと思います。

メニューを見てみると…
DSCF2999 1 タージマハールと同じ経営だけあって内容はほとんど変わりませんね。けど本店だけあって、サイドメニューやデザートの種類はマハラジャダイニングの方が多いとおもいます。

さぁまずはパパドゥが来ましたよ
DSCF3003 1 インド風パリパリ薄焼き煎餅なんですが、パリッとした食感を期待していたのですが、ちょっとしっとり感があったので、残念。

オーダーして10分ほどでカレーが来始めましたよ
まずは、ミックスシーフードカレーです。
DSCF3005 1 カレーの中には、海老・いか・あさり・牡蠣が入っており、海の旨みが楽しめる一品です。辛さは「普通」にしてもらったので、辛さはそれ程でもありません。ルーはどっしりとした重みのある味付けですので、添えられている生姜がありがたいです。
本場のインドでもこんな風に生姜を使っているのかどうかはわかりませんが、口直しにはピッタリですね。

こちらのお店のナンは長い!! DSCF3016 1 ルーはどのカレーを頼んでも強い味付けが多いのですが、甘味の強いナンと合わせて食べると、ちょうど良く食べられるので、上手くできているなぁと思います。

次は、チリチキンカレーが来ましたよ
DSCF3007 1 玉ねぎの甘味とトマトの酸味がベースのカレーですが辛味はそれほどでもなく、メニューに掲載されている程辛口ではないかな?と思いました。

そして、アルバラクが来ましたよ
DSCF3009 1 子供達が好きなほうれん草とじゃがいものカレーです。辛味や苦味そして酸味が少なく、じゃがいもの甘味でナンが進みます。ほうれん草が苦手な方でなければ、オススメできる一品です。

ひき肉が入ったナン
DSCF3011 1 2月にタージマハールで頼んで以来、必ず注文するようになったひき肉入りのナンです。本店でもぜひ頼んでみようと注文してみたのですが、写真の通り入っているひき肉の量が凄まじい!!! ナンを食べているというよりもひき肉にナンが添えられている感じ。(゜ ゜;)

じゃがいもが入ったナン
DSCF3012 1 初めて注文してみたのですが、一口食べてみると香草の香りが口の中に広がります。その香りがなんとも言えない香りなので、じゃがいもの美味しさが伝わってこなくて、ちょっと残念な感じでした。

子供が大好きなチーズナン
DSCF3018 1 こちらもナンの中に入っているチーズの量がタージマハールよりも明らかに多く、非常に食べ応えのある一品です。

写真を見ていただいて分かる通り、量が非常に多く学生さんや若いサラリーマンには非常にお勧めできる内容だと思います。しかし、私たち家族には多すぎる量であり味付けも同じ系列店とは思えないほど味がどっしりとしていました。

家族全員満腹な晩ご飯でした。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...